「軽自動車ってお得!」って言うけど何がおトクなのVer3

「軽自動車ってお得!」って言うけど何がおトクなのVer3

 

先日、某鈑金会社社長が修理車両の引き取りに来てくれた時に「毎日温といなぁ~!」と挨拶してくれ

枕詞のように「暑い、暑い」と言ってるよりも良いな~と思いました 😀

さて、軽自動車のお得を語る第3弾は 「高速通勤には絶対に軽自動車を利用すべし!」です。

images

軽自動車の高速道路の通行料金が普通車よりも安いことは皆さんご存知だと思うのですが

さて、具体的にどれ位安いのでしょう?

ちょうど「夏休みシーズン」で世間のパパ、ママの中には「夢の国へ連れてけ~」とせがまれている方も

いらっしゃるんじゃないでしょうか?

最近の軽自動車であればこの「伊那谷」から「お金の掛かる”夢の国”」へも問題なくいけちゃいます。

※弊社のお客様で岡山まで商品の納品を軽自動車でされている方いらっしゃいます!

では、問題の高速料金の違いは?

170802

アレレ? あんまり変わりませんね~  土日でディズニーランドへ行くと仮定するとその差1660円です。

そうなんです。 軽自動車の高速料金は普通車よりも割安な設定になっているのですが”おおよそ2割引”なのです。

でもこれが「毎日の通勤」だったらどうでしょう? 飯田IC~伊那ICで試算してみました。

1508022

 「片道で240円の差」ですね~ でも往復(1日)=480円

週休2日・20日通勤と考えると・・・ 

ナント! 480×20日=9,600円の料金差!!

年間で考えると・・・ 115,200円の違いだぁ・・・・

実際は登録すれば利用料金10円で1ポイントのETCマイレージポイントが付くので

この試算そのままでは無いですが、そうは言っても高速通勤するなら軽自動車がおトク!ですよね:lol: 

 

 

 

この記事は2015/08/02に公開され2023/02/16に更新、89 ビュー読まれました。

     その他, その他   

「軽自動車ってお得!」って言うけど何がおトクなのVer3 飯田、伊那、駒ヶ根で激安軽自動車を探すならココ!

Copyright©格安軽の中古車販売 ポッキリ屋 伊那店・飯田店, All Rights Reserved.