少しの投資で大きな損失を防げますよ!

少しの投資で大きな損失を防げますよ!

今朝は霧で真っ白でしたね。 そろそろ「冬支度」を考えないといけない時期になりました!

冬支度と言えば車にも”冬への備え”って必要です。 スタッドレスタイヤへ交換する。 ウォッシャー液の濃度を上げておくなど冬に向けての準備は色々ありますが「これをケチって大きな損失」ををこうむってらっしゃる方意外と多いです。

それは「下廻りの防錆処理」です。

塩害

車検の時に「下廻りの塗装どうします?」と聞かれたことありますよね?

ご承知のようにこの伊那谷は積雪量はさほど多くないものの、”朝晩の冷え込みが厳しい”為路面が凍結します。 路面の凍結を防ぐ為に塩化カルシウム=塩カルを撒くわけですがこの”塩カル”がサビを誘発するわけです。

PA161850

塩カルが散布された道路を走ったら「下廻りの洗浄」をすれば問題はないのですが極寒の伊那谷でそんなにしょっちゅう洗車出来ないですよね~

だから2年ごとの車検時に「下廻りの塗装」をお勧めするわけです。

「オレ、下廻り塗装してたけど錆びちゃったよ(怒)」って方は是非この商品をお試し下さい。

その名も「塩害ガード」(いかにもサビに強そうですね)

ガード

それから、北欧の厳しい冬に鍛えられた「ボルボが純正採用」するノックスドール

ドール

こちらをお勧めいたします。

どちらも”塗装自体に弾力”があり少々の飛び石や下廻りのスリがあってもサビが発生しません。

常に塩カルが撒かれている高速道路の利用が多い方、山間部にお住まいで通勤途中に塩カル散布場所が何箇所もある方は是非お試し下さい!

この記事は2015/10/16に公開され2023/02/16に更新、101 ビュー読まれました。

     その他, その他   

少しの投資で大きな損失を防げますよ! 飯田、伊那、駒ヶ根で激安軽自動車を探すならココ!

Copyright©格安軽の中古車販売 ポッキリ屋 伊那店・飯田店, All Rights Reserved.