「えッ 私のタントの税金も上がっちゃうわけ!?」  いえいえ、全てが上がるわけではないですよ~

「えッ 私のタントの税金も上がっちゃうわけ!?」  いえいえ、全てが上がるわけではないですよ~

今年も「あッ」というまに3か月が過ぎようとしていますね~

暖かくなって”桜の便り”なんて聞くと「ウキウキ」しちゃいませんか!?

私もこの季節大好きなんですが・・・  嫌な事が2つ・・・

1つは”花粉症” もう~鼻水ズルズルでたまりません(涙)

もう一つは”自動車税”なんです!! (実際に納税通知書が来るのはGW明け位ですがね~)

P3252222

ご承知の事と思いますが、自動車税、軽自動車税は4月1日時点の車の所有者に納税の義務があります。

ちなみにポッキリ屋は軽自動車専門店ですから「軽自動車税」に絞ってお話ししますね。

みなさん「今年から軽自動車税が上がる」ってご存じですか?

ただ、誤解の無いようにして頂きたいのですが

”すべての軽自動車が一律に増税されるわけではない”のです。

(ここ重要です!!)

下の表にまとめたのでご覧下さい。
zei

そうねんです! 増税といっても

平成27年4月以降に新車で購入された新しいクルマと

13年経過(今年では平成14年式以前)の古い車が増税対象なのです!

増税されても普通車の1,000ccなら29,500円ですからまだまだメチャ安ですよね!!

この記事は2016/03/25に公開され2023/02/16に更新、120 ビュー読まれました。

     その他, その他   

「えッ 私のタントの税金も上がっちゃうわけ!?」  いえいえ、全てが上がるわけではないですよ~ 飯田、伊那、駒ヶ根で激安軽自動車を探すならココ!

Copyright©格安軽の中古車販売 ポッキリ屋 伊那店・飯田店, All Rights Reserved.