撥水洗車はたま~に利用がイイのかも?

撥水洗車はたま~に利用がイイのかも?

折角の連休中日なのに台風の影響で雨ですね・・・

今週の天気予報はず~っと雨マーク(涙)

でも、雨の日に愛車の水弾きを見て”ニヤ~( ̄∀ ̄)”としている方もいらっしゃるのでは?

実はかつての私”雨を弾く愛車のボディ”が大好きでした(笑)

でも・・・洗車して、ワックスまで掛けるとほぼ半日が潰れちゃいますよね~

そんな時、お手軽なのが「ガソリンスタンドの撥水洗車」なのです!

%e6%b4%97%e8%bb%8a%e6%a9%9f%e6%b4%97%e8%bb%8a%ef%be%92%ef%be%86%ef%bd%ad%ef%bd%b0

 

車に乗ったままで、洗車・撥水加工ができちゃうなんて夢のよう!!

でも、全く手を掛けないでお手軽洗車ばかりしていると、折角の愛車の輝きがイマイチになっちゃうってご存知でした?

p9142594

画像は当社で仕入れした車両なんですが、スチーム洗車機で水を掛けると・・・

p9142595

画像ではよく解らないかもしれませんがめちゃめちゃ水を弾いてます!

でも・・・   明らかにボディがくすんだ感じ・・・

そこで、塗装面を整える、研磨力の弱いコンパウンドで磨いてみると・・・

p9142596

あ~らビックリ! 向かって右が研磨前、左がコンパウンドで研磨したあと!
p9142597

明らかに違うでしょ!

詳しい理由はわかりませんが、スタンドの撥水洗車ばかり続けていると塗装面の曇が出ちゃいます。

たまには手洗い洗車&手がけWAXで愛車をいたわってあげると良いかも!!!

この記事は2016/09/18に公開され2023/02/16に更新、79 ビュー読まれました。

     その他, 車のこと   

撥水洗車はたま~に利用がイイのかも? 飯田、伊那、駒ヶ根で激安軽自動車を探すならココ!

Copyright©格安軽の中古車販売 ポッキリ屋 伊那店・飯田店, All Rights Reserved.