ムーブのエンジンヘッドカバーのパッキン交換作業中!

ムーブのエンジンヘッドカバーのパッキン交換作業中!

今日はエンジンの175系ムーブのヘッドカバーパッキン交換作業をさせて頂きました。

エンジンの一番上のカバー(ふた)ですね。ヘッドカバーのパッキンってカンタンに言っちゃえば”エンジン内部の圧力によりエンジンオイルが外へ漏れ出すことを防ぐためのパッキンシール”って事なんですが材質はゴムなので経年劣化で硬化で収縮し隙間が出来てオイル漏れが発生しちゃうんですね~

上が新品のパッキン。 したのパッキンはカチカチで弾力ありません。

これを”ヘッドカバーの溝”にはめ込んでエンジンにフタをするわけです。

ヘッドカバーの溝に入っているのがパッキンです。

こちらのムーブ、走行は11万km走っていますが定期的にオイル交換をされているのでエンジンもキレイなもんですね!

指さししているのが「タイミングチェーン」です。

これでまたしばらく乗れちゃいますね~(笑)

この記事は2017/06/04に公開され2023/02/16に更新、141 ビュー読まれました。

     その他, その他   

ムーブのエンジンヘッドカバーのパッキン交換作業中! 飯田、伊那、駒ヶ根で激安軽自動車を探すならココ!

Copyright©格安軽の中古車販売 ポッキリ屋 伊那店・飯田店, All Rights Reserved.