軽自動車なのに白いナンバーって? ナゼなの?!

軽自動車なのに白いナンバーって? ナゼなの?!

いよいよ梅雨入りですね~ これからしばらくはジメジメの毎日で嫌ですね・・・

 

ところで、「軽自動車のナンバープレート」といったら”黄色に黒文字”ですよね(営業車は黒に黄色文字)

でも最近「シロのプレートに緑文字」の軽自動車が・・・

 

”何かの改造で普通車登録??” そんな感じじゃないし普通車なら必ず有るナンバーの封印が無い。

”性質の悪いイタズラか!?”

とも思ったんですがどうも違う。 よ~く見ると何となく薄~い絵柄が入ってる!!

実は「ラグビーワールドカップ記念・図柄入りナンバープレート」だったんですね~

・画像左側が「寄付を1,000円以上した場合の図柄、右が通常のワールドカップナンバープレートです

なんと、この記念ナンバープレートだと軽自動車もシロのプレートになっちゃうのだそうです!!

詳細はコチラ

 

新車だけでなく、現在乗っている車両のナンバーも変更出来るので”ラグビー好きの方、軽自動車の黄色いナンバープレートがどうしても許せない方(苦笑)”は検討されてみては!

 

ポッキリ屋でもナンバー代金含めて12,000円(軽自動車)で代行致しますがナンバーの返納が必要ですから「3日間」車に乗れない期間が出来る覚悟をしておいて下さいね~

ちなみにこのナンバープレート、車が廃車になった暁には、不正防止用の穴を空け保管できるそうですよ~

この記事は2017/06/11に公開され2023/02/16に更新、108 ビュー読まれました。

     その他, その他   

軽自動車なのに白いナンバーって? ナゼなの?! 飯田、伊那、駒ヶ根で激安軽自動車を探すならココ!

Copyright©格安軽の中古車販売 ポッキリ屋 伊那店・飯田店, All Rights Reserved.