HONDA Nシリーズの元祖な一台!

HONDA Nシリーズの元祖な一台!

当店はHONDA専門ではないのですが(^^;)またまたHONDAの旧車がご来店だったのでご紹介(^^)

1967年の発売以降、3年連続で軽の国内販売トップに。「日本ののりもの」
として、一躍ベストセラーとなった「N360」です。この車両は

N360ツーリングSというとても調子のよい一台なのです(^^)

ちなみに高速テスト済みなのもスゴイ!

今人気のNシリーズですが、約50年前に発売され人気を博して

乗るところは十二分に、エンジンはコンパクトに。
50年たった今でも人を中心にした考え方
M・M思想(マン・マキシマム/メカ・ミニマム)として
Nシリーズにも色濃く受け継がれているのだそうです。(HPより)

現在のNシリーズと比べると規格が違うのでもちろん小さな車ですが

100㎏近い私(笑)が乗っても全然OKな広さなんです。

もちろん広さや安全・快適性能は今の車の方が断然いいわけですが

個性的でいいですね(^^)身近に旧車乗りがいるととても影響されて

何か乗りたいなぁと思ってしまいます(^^)

 

 

 

 

この記事は2017/07/03に公開され2023/02/16に更新、97 ビュー読まれました。

     その他, 伊那店, 店舗, 車のこと   

HONDA Nシリーズの元祖な一台! 飯田、伊那、駒ヶ根で激安軽自動車を探すならココ!

Copyright©格安軽の中古車販売 ポッキリ屋 伊那店・飯田店, All Rights Reserved.