ポッキリ屋ならまだ3月納車間に合いますよ~!

ポッキリ屋ならまだ3月納車間に合いますよ~!

こんにちは~ 今年のスギ花粉ひどくないですか? 私はくしゃみと目のかゆみ

 

それから鼻水が“壊れた蛇口”のごとく流れ出て本当に悲惨な状態です(涙)

 

さて、高校生の皆さんも“運転免許が交付された!”って方が増えてきましたね~

 

一方で、受験やその他モロモロが忙しく「4月から必要な車の手配がまだなんですぅ・・・」って方がポッキリ屋へご来店頂いております。

「4月から車に乗りたいんだけど、まだ間に合いますか?」と皆さん切羽詰まった様子でご来店されますがご安心ください! 軽自動車なら間に合いますよ!

実は”手間が掛かる車の名義変更手続き”も軽自動車なら非常にカンタンなのです。

 

普通車であれば、まず「車庫証明」が登録時に必要(手続きに土日を除く4日間必要。ただし村で登録する場合は不要)で、登録必要書類は「印鑑証明」が必要となります。

また、未成年者は普通車の所有者にはなれませんので「お父さんorお母さん(親権者)が所有者・車を使うお子さん=使用者」で登録するか、所有者・使用者ともに親権者で登録する必要があります。

ところが軽自動車は~

手間が掛かる「車庫証明」がナント不要!(上伊那・下伊那郡内では飯田市のみ必要。ただ名義変更後の車庫証明取得でも可)

名義変更時の必要書類も「住民票」のみでしかも印鑑は三文判(認印)で良いのです。

しか~も 所有者・使用者ともに「お子さんの名義」でOK!!!

 

とってもカンタンでしょ?

 

ただ、いま流行りの「白いナンバー」(ラグビーワールドカップorオリンピックの記念ナンバー)の場合は余分に10日間必要(土日は除きますので実質2週間)ですからご注意を!

いずれにしても「軽自動車専門のポッキリ屋」であれば、まだまだ3月月内納車可能です!

 

とはいっても「納車前のルームクリーニングやWAX掛け」もシッカリ行いますのでこの時期はどうしても納車をお待ちいただく期間が長くなりがちです。

出来るだけお早目のご相談をお願い致しますm(__)m

 

この記事は2019/03/12に公開され2023/02/16に更新、77 ビュー読まれました。

     その他, その他   

ポッキリ屋ならまだ3月納車間に合いますよ~! 飯田、伊那、駒ヶ根で激安軽自動車を探すならココ!

Copyright©格安軽の中古車販売 ポッキリ屋 伊那店・飯田店, All Rights Reserved.