初心者の方は初心者マークを含めシッカリ準備しましょうね!!

初心者の方は初心者マークを含めシッカリ準備しましょうね!!

4月ですね~

 

これから街に初心者マークのクルマが溢れますね!

チョット話がそれますが、WEBをカジッている方なら当たり前の事だと思いますが、ポッキリ屋も読者の皆さんがどんなコンテンツをご覧になって下さっているのかを分析しています。

 

そうすると、お客様がどんなお悩みをお持ちなのか? が検索キーワードで解ったりするのですが2週間程まえからこのブログの閲覧回数が急に伸びてきました。

 

 

以前にも書きましたが最近の軽自動車は軽量化の為に“樹脂パーツ”を使用している車があります(特に高年式のダイハツ車)

 

そうすると「初心者マークが張り付かない現象」が発生するワケです。

 

ナゼって?

 

初心者マークはマグネットシート(磁石のシート)を使用している為“鋼板でないとくっつかない”のですよ!!

 

ですからオールアルミボディのホンダNSXにも当然のことながらマグネットタイプ初心者マークは張り付きません(初心者でNSXを乗る方はまずいないと思いますがね・・・)

 

じゃあどうするの?

 

そんな時にはこれを使いましょう

アマゾンで売っている初心者マーク 非金属部分にも貼れるシール 177x114mm【広角反射材使用で夜間も安心】 2枚セットで550円!

 

これならNSXでも初心者マークが貼れますね(笑)

 

あと、初心者ついでに書きますが初心者の方はクルマの故障や事故などのトラブルに遭遇するのも当然初めての経験ですよね。

 

いきなり愛車のエンジンが止まっちゃったり、相手のある事故を起こしたりすれば気持ちが動転するのが当たり前です。

 

そんな時の為に、「事故が起きたらどこへ電話」「故障の時はどこへ電話」という連絡先を明確にしておくと良いですよ。

JAF等のロードサービスへ加盟する事も有効だと思いますが、ご加入の自動車保険に付帯されているロードサービスも様々なサービスを取り揃えています。“自分の保険はどんなサービスメニューが用意されているのか?”を必ず確認しておきましょう!!

(繰り返しますが、保険の無料ロードサービスをご存知ない方非常に多いので、イザという時に慌てない様にチェックしておきましょう!!)

初心者マークから大幅に話が脱線しましたが「何事も事前の準備」が大切です。

初心者ドライバーは運転する事で精一杯でしょうからお家の方が教えてあげて下さいね~

 

この記事は2020/04/01に公開され2023/02/16に更新、102 ビュー読まれました。

     その他, その他   

初心者の方は初心者マークを含めシッカリ準備しましょうね!! 飯田、伊那、駒ヶ根で激安軽自動車を探すならココ!

Copyright©格安軽の中古車販売 ポッキリ屋 伊那店・飯田店, All Rights Reserved.