“トヨタの軽” ピクシススペースを納車です♪

“トヨタの軽” ピクシススペースを納車です♪

先日納車をさせていただきました “トヨタ ピクシススペース T様ご夫妻です。それまでお乗りになっていたお車が故障してしまい、修理代金も高額になってしまうという事でお乗り換えをとご来店いただきました。今流行りの両側スライドドアはございませんが背も高く室内が広々としたピクシススペースを気に入られご購入いただく事となりました。T様、ありがとうございました。

 

 

さて、昨日のブログに続きのようになってしまいますが・・・。

 

トヨタの販売する軽自動車って意外とご存じでない方が多い様で、T様がご購入される前のお話ですが、この車をご覧になり「ポッキリ屋さんは軽自動車専門でしょ!? トヨタって・・・・普通車も販売するの!?」 と言われたお客様がいらっしゃいました。

かつて、トヨタは日本の自動車メーカーで唯一、軽自動車の取り扱いをしていませんでした。しかし、軽自動車人気が年々高まっていることを受けて、2011年に軽自動車市場へ参入しました。

グループ企業であるダイハツから軽自動車のOEM供給を受け、トヨタの軽自動車シリーズとして販売しているのがピクシスシリーズです。現在は5車種を販売しています。

 

 

ピクシスメガ(ダイハツ ウェイク)

 

ピクシスジョイ(ダイハツ キャスト)

 

ピクシスエポック(ダイハツ ミライース)

ピクシストラック・バン(ダイハツ ハイゼットトラック・カーゴ)

 

※ 因みに、今回ご購入いただいたピクシススペースは今年の1月で販売が終了となっています。

 

 

もとのダイハツ車と比べると、エンブレム、カラーバリエーションなど若干の違いはありますが、その他の仕様は基本的には同じです。

 

しかし、トヨタ自動車と言えば日本国内でのシェアは独走状態、世界においても自動車生産・販売両面においてNO.1の企業です。トヨタブランドにこだわる方も多くいらっしゃる事と思います。

 

現在、中古車としてお求めいただけるトヨタの軽自動車は大きく分けて6車種ございます。

 

“軽自動車もトヨタがいい!!”と言う方は是非、ポッキリ屋にご相談ください!!

 

この記事は2017/07/25に公開され2023/02/16に更新、111 ビュー読まれました。

     その他, その他   

“トヨタの軽” ピクシススペースを納車です♪ 飯田、伊那、駒ヶ根で激安軽自動車を探すならココ!

Copyright©格安軽の中古車販売 ポッキリ屋 伊那店・飯田店, All Rights Reserved.