軽のキャンピングカー”ちょいCam”で車中泊してきました!

軽のキャンピングカー”ちょいCam”で車中泊してきました!

こんにちは! 皆さんは4連休? 3連休? いづれにしても長期連休は羨ましですね~

 

ポッキリ屋は連休中も休まず営業していますよ~!!!

 

さて、サッカーやプロ野球の入場制限も徐々に解除されている様ですが「三密を避けたい」とお考えの方も多いと思います。

 

そんな方は、「普段は普通の軽自動車。思い立てばいつでも車中泊OK!」の“ちょいCam”は如何でしょうか?

 

実は先日、某所の車屋さん2社と情報交換をしたのですが(情報交換といっても、バーベキューして楽しくお酒を飲んだだけなんですがね~笑)

 

その場所が、タクシーや代行を使って自宅に帰るにはと~っても厳しい場所でして(要は山の中)だったので“ちょいCam”で行ったんですよ(もちろん、お客様に“ちょいCam”の車中泊体験をお伝えする事が最大の目的ですよ!)

で、某所の道の駅(長野県の最南端・標高800m)で一泊してみた率直な感想ですが・・・

正直、予想していたよりもメチャ快適でした!!

 

クルマや人の動きはほとんど無かったので虫の音に耳を傾けながら”まったりとして時間”を過ごすことが出来ました。

唯一、不満を感じたのは”街灯の明かりが窓から入って意外と明るい”って事。

恐らく、今の日本で「外が真っ暗」って所、中々無いのではないでしょうか? 特に“道の駅”なんかだと常に街灯が付いているので夜でも明るいですし、往来する車のヘッドライトの光も気になります。

 

でも、オプションの「マルチシェイド」を全てのガラスに取り付けたら全く問題無し!

(この画像は昼間撮影したので明るいですね)

最初、後席の網戸部分には取り付けしてなかったのですが“枠部分”に取り付ける事が出来るのでOKでした。

 

しばらくTVを見た後、寝落ちしたのですが電源のON、OFFも狭い車内なのでスグに手が届くのも便利です。 (私は正直、足でやっちゃいました)

途中でトイレに起きましたがそれ以外は朝までグッスリ!

 

一晩寝てみた感想は、「腰や背中が痛くなることも無く非常に快適!」って感じですかね~

 

 

あと、車中泊に「遮光の装備は欠かせない」と強く感じました。

 

※ちなみに私は身長181cmですが、私以上の身長の方が足を延ばして寝るにはチョットキツイかもしれませんね。

 

とはいっても「百聞は一見に如かず」

ご興味のある方は「デモカーレンタル」で実際に車中泊してちょいCamの素晴らしさを体験してみませんか~!!

この記事は2020/09/20に公開され2023/02/16に更新、102 ビュー読まれました。

     その他, 伊那店, 車のこと, 軽キャンパー   

軽のキャンピングカー”ちょいCam”で車中泊してきました! 飯田、伊那、駒ヶ根で激安軽自動車を探すならココ!

Copyright©格安軽の中古車販売 ポッキリ屋 伊那店・飯田店, All Rights Reserved.